ブログ

すぷらうつ 7月ブログ

すぷらうつより☆

みなさんこんにちは。今月からブログの担当させて頂きます、野尻です。
宜しくお願い致します!!

近畿地方の梅雨入りが例年より遅く、うだるような暑さとスッキリしない天気が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
梅雨といえども日中は気温が高く、熱中症にも注意が必要な季節になりました。
外出先とご自宅でもこまめに水分を摂取していきましょう。また、家の中だから安全!というわけでもなく、家の中に居ても熱中症になりますので、しっかりエアコンなど使用して下さい。
他には水分だけでなく適度な塩分も摂取して下さいね。

ちなみに熱中症、熱中症とテレビのニュースで聞きますけど、熱中症ってどんな症状が起きるのかご存じでしょうか?

熱中症とは高温多湿な環境に、身体が適応できない事で生じる様々な症状の事を言います。

どのような症状かと言いますと

① めまいや立ちくらみ、顔のほてり
② 筋肉痛や筋肉のけいれん(こむら返り)
③ 体のダルさや吐き気
④ 体温が高い、皮膚の異常

このような症状がでたらまずはすぐに病院へ!!

しんどくて動けないときは救急車を呼びましょう!!
あとは、日頃からの予防、対策もしっかり行いましょう!!

対策としては

① 日常的に適度に運動を行い、適切な食事、十分な睡眠をとるようにしましょう。
② のどが渇いてなくてもこまめに水分をとりましょう。
③ 適度な塩分を毎日の食事を通じてとりましょう。
(特に大量の汗をかくときは塩分補給が必要)

を心掛けて下さいね。

このように色々な情報であったり、すぷらうつでの出来事などを今後もブログに載せていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

株式会社メディプランへのお問い合わせ TEL.06-6231-0800 FAX.06-6231-0700 受付時間:平日9:00~17:00 メール・FAX24時間受付中
Page Top