ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

🎎ひな祭りレクイベント🎎 🎶今年も楽しいひな祭り🎶

こんにちはケア・キューブ高柳です

デイサービスでは3月2日から3日の2日間、日本の女性のお祭り「ひな祭り」レクイベントを開催しました!

高柳の女性利用者様は、首を長~くして待っておられていました!

もちろん、男性のご利用者様も楽しみにしておられていました(^^♪

・・・ということで、まずは写真撮影会を開催しました♪

皆さんが楽しんでおられている様子をたっぷりご紹介します💖

ひな人形のパネルに顔をはめて写真を撮りました📷✨

最初は少し恥ずかしそうにされていた方も、パネルの中に顔を入れると満開の笑顔🌸

   

 

  

やっぱり「ひな祭り」は楽しいですね~(^^♪

男性の方はお内裏様になって頂きました♪

とても男前な笑顔になられました✨

       

 

仲良しの職員と一緒に2ショット撮影📷✨

大盛り上がりの撮影会になりました💕

   

そして、「ひな祭り」の一番の楽しみといえば・・・・

そう、甘酒!!

普段はコーヒーを提供しておりますが、せっかくなので、甘酒と和菓子を提供しました💖

和菓子は、羊羹とせんべいを召し上がっていただきました♪

見た目からひな祭りの雰囲気が伝わってきますね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

甘酒と和菓子が出てきた瞬間、皆さんとても大喜びされました!

   

甘酒を美味しく飲まれている様子です💖

とても幸せそうに飲まれていました✨

  

写真撮影会、甘酒タイム・・・

皆さんとても満喫され、今年も楽しい「ひな祭り」になりました🎶

 

 

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む