ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブくさか

👷防災の日👷

こんにちは☺💚

 

🐏ケアキューブくさか🐏です!

 

メディプランでは毎年、地震や水害を想定した防災訓練を年2回実施しています👷👷!!

 

メディプラン全体で、3月11日・9月11日を「防災の日」と設定し、防災意識を高める取り組みを実施していますよ🌼🌼👏

 

今月の11日に実施しました、ケアキューブくさかでの防災訓練の様子です!!

 

 

電気、ガス、水道が遮断された状況を想定して、訓練しました👷 みんな真剣です・・

 

災害グッズの確認🔥

非常食を実際に調理🍳 利用者様、スタッフで実食🤤!! (薄味でしたが、味は◎◎💚)

避難誘導🏃🏃 階段を使って避難することも想定して、車イスや担架での移動も訓練しました*^^*

こんなときは?🤔あんなときはどうするんだろう?🤔 と、実際の場面を想定してスタッフが話し合います🌼

こうして、事前に考えておくことが大切ですよね💛💛(`・ω・´)b

 

 

利用者様の安全を守れるよう、メディプランでは大災害にも備える取り組みをしています!!

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む