調剤薬局事業

調剤薬局事業

「ヒノデ薬局」健康の、いつもすぐそばに。

処方せんを受付けるとは、患者さまのとても大切な情報をお預かりするということ。
正確な調剤と適切なアドバイスを行なうことはもちろん、緻密・丁寧な対応で、患者さまの健康を総合的にバックアップします。
また、医療機関、介護施設などと連携し、地域医療の充実に貢献していきます。

処方せん受付・処方入力

処方せん受付は、各医療機関などからのファックスにも対応。
患者さまの薬歴情報を継続的かつ安全に管理するとともに、医療機関と緊密な連携を常に心がけています。

調剤・監査

患者さまをお待たせないように、スピーディーかつ、正確、安全な対応を心がけています。
調剤室には十分な薬剤師を配置し、最新の設備を導入して、患者さまの信頼にお応えします。

投薬・服薬指導

お薬をお渡しすると同時に、電子薬歴の投薬情報を確認しながら、服薬指導とヒアリングを行ないます。
患者さまから得た情報を担当医師に連絡・相談することで、一元的に患者さまをサポートします。

居宅療養管理指導

協力医療機関の往診に同行し、医師、看護師、介護スタッフと情報を共有しながら、患者さまの健康管理のサポートをします。
お薬を服用しやすいように、1包づつ”氏名”、”服用日時"を記載し、ご家族の方、看護師、介護スタッフと連携して、
服薬の管理を行ないます。
また、薬剤師が訪問して、服薬指導を行った内容は、担当医師に報告し、情報を共有します。

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