ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

💖デイサービスcubeたかやなぎおやつレク6月号💖 ~水ようかん編~

こんにちはケア・キューブ高柳です♪

6月になり、大阪も梅雨入りしましたね。

ここ最近は雨模様が続いていますがご入居者様は雨にも負けず元気に体操やレクに取り組まれています(`・ω・´)b

デイサービスCubeたかやなぎでは6月12日に水ようかんを手作りして皆さんで召し上がりました♪

今回使う具材は、水ようかん、ホイップクリーム、カラーチョコの3種類!

ホイップクリームは我がおやつレクの定番になっております(^^♪

職員と一緒にホイップを水ようかんの上にかけていきます♪

無理なく力が入る範囲で絞り出しましょう☺

ホイップの上に、カラーチョコをのせていきます!

だんだんとスイーツらしくなってきましたね♬

そして出来上がったものがこちら!

涼しげで美味しそうな水ようかんの出来上がり♡

コーヒータイムの時に皆さんで美味しく頂きました☺

昔ながらの水ようかんを召し上がられ、涼しげな表情になられていました🎐

 

 

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む