ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

笑顔満開!! 🌸CC高柳お花見イベント🌸

こんにちは ケア・キューブ高柳です♪

早いもので4月になりましたね。

4月といえば新入社員が入社してきたりなど、新生活の時期ですね。

ブログ担当の山川も、早くも入社5年目になりました。

最初はとても緊張していましたが、現在はとても楽しく仕事しています♪

今回は、3月28日に成田山不動尊に参拝した様子をご紹介します!

日本人にとって馴染みの深い桜は、いくつになっても毎年必ず見たい風景の一つですよね。

お花見を毎年楽しみにされているご入居者様もたくさんいらっしゃいます★

普段は毎年近所の公園に桜を見に行っていましたが、今年は施設行事として成田山不動尊にお花見に行くことになりました!

送迎車に乗って、散歩に行く気分でお花見に向かいました☆

とても楽しみにされておられていたのか、車に乗ってから早速ワクワク♬

施設から車で向かうこと15分、成田山不動尊に到着!

到着した後は、コーヒーを飲まれ一息つかれました♪

休憩した後は、皆さんお目当ての桜を見にレッツゴー!

しかし、残念なことに今年は開花が遅れてしまい桜を見ることができませんでした(´;ω;`)

それでもご入居者様は、久しぶりの外出イベントで満開の笑顔です🌸

  

「久しぶりの遠出でとても嬉しいです(^^♪」

「昔神社によくお参りに行ったことがあるの」

と、イベントの感想や神社にまつわる昔話まで、どんどん会話も弾みます♪

今年は良い一年になるように、皆さんで参拝もされました★

 

今年もあまりいいニュースが無いので、そろそろ明るい話題も聞きたいですね。

職員も、ご入居者様と一緒にお祈りしました👏

皆さんで集合写真を撮りました📷✨

  

桜は残念ながらまだ咲いていませんでしたが、久しぶりに遠出されて笑顔満開になっておられました🌸

施設に戻り、昼食に「お花見弁当」を召し上がられました♪

とても豪華で見るだけで食欲が湧いてきますね(^^♪

皆さんとても美味しく召し上がられておられていました☺

   

来年のお花見イベントは綺麗な桜が見れますように🌸

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む