ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

七夕に向けての制作 ~作品に願いを込めて~

こんにちは~(^^♪

早いものでもう6月になりましたね。

高柳の花壇や玄関の植木鉢には早くもあじさいが咲き始めました!

今年も植えていたあじさいが色とりどりに綺麗に咲きました!

そして、デイルームの庭にも!!

花は見ているだけでも心が癒されますね~😊

これから梅雨に入ってさらに気温が更に上がりジメジメした天気が続きますので水分をこまめにとって梅雨を乗り切りましょう(`・ω・´)b

本日は、七夕に向けて利用者様が願いを込めて一生懸命に制作に取り組んでいる様子をご紹介します!

まずは、七夕の壁紙を作っている様子を覗いてみましょう!

職員も一緒に手伝いながら、利用者様は力を合わせて夜空をイメージした色を塗ってくださいました!

昔、七夕で見た夜空を思い出しながら、とても上手に色を塗っておられました☆

塗り終わった後は、星をイメージした色の折り紙を貼り付けてくださいました!

折り紙を貼られ、「THE・天の川」な壁紙の完成!

デイルームの前に壁紙として飾っていますので、高柳にお越しになられた際は是非ご覧ください♪

 

デイルームも七夕感を出そうと、飾りの制作も行いました!

職員に作り方を教えてもらいながら、折り紙に切り込みを入れてもらいました!

完成した後は、スタッフと一緒にピース✌

パーテーションにも七夕の雰囲気が出て、食事も楽しくなりそうですね☺

さあ次は、七夕には必ず欠かせない「短冊」に願い事を書き飾り付けをされている様子を覗いちゃいましょう~!!

短冊に願いを込めて、一生懸命に集中して願い事を書いておられました!

書き終えた後は、笹に短冊の飾りつけ!

「今年も願い事が叶いますように」

それぞれの想いを込めて、願い事が書かれた短冊を笹に飾っておられました🎋

飾り終えた後は、笹の葉をバックに「ハイ、チ~ズ✌」

皆さん素敵な笑顔で写真に写っていました☆彡

今年も皆さんの願いが叶いますように・・・・

 

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む