ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

🍰幸せいっぱいのケーキ喫茶🍰

こんにちは ケア・キューブ高柳です♪

CC高柳では4月10日にケーキ喫茶を開催しました🍰

まずは、皆さんで召し上がるケーキを職員とご入居者様が一緒になって作りました!

その様子をご覧ください♪

いちご、小枝チョコレート、トッピング用のフルーツなど、どの食材もとても美味しそうですね(*^^*)

この食材を使って、ケーキを作っていきます!

皆さんが幸せなひとときを過ごせるように、職員の手を借りながらケーキを手作りされました!

美味しいケーキを作ろうと、手がどんどん捗る捗る!

そして、出来上がったケーキがこちら!

職員とご入居者様オリジナルの手作りケーキ♪

見た目から美味しそうですね(^^♪

このケーキを作ったKさんは、「早く食べたいです♪」

ケーキ喫茶の時間を待ち望まれていました♪

その頃、施設外の駐車場では・・・

皆さんお目当ての青空喫茶の準備が着々と進んでいます!

机の上も、春気分を味わって頂こうと桜の花飾りを飾りました🌸

そして、待ちに待った青空喫茶のスタート!!の予定でしたが・・・

「本日はあいにく強風の為室内に変更となりました。」

レク委員からアナウンスが入り、室内での開催に変更となりましたが、室内でも青空気分を味わって頂こうと、桜の花飾りはそのままにして準備再開!

準備が着々と進む中、ご利用者様はケーキが来るのを待っています(^^)/

「今日はどんなケーキがあるのかな~♪」

「早くケーキ食べたいわ(^^♪」

ケーキを楽しみにされる声で、フロアはにぎやかになっています(^^♪

そして、待ちに待ったケーキの登場!!

職員とご入居者様の手作りケーキと、クッキーのセットです♪

写真には写っていませんが、ドリンクも付いております(^^♪

久しぶりに召し上がられたケーキなので、食が進む進む!

今回は手作りケーキなので、皆さんとても喜んで召し上がられていました(*^^*)

「美味しいです~♪」

皆さん幸せな表情で召し上がられてます(*´ω`)

「手作りケーキとても美味しかったな~」

室内での開催となりましたが、皆さんに手作りケーキを喜んで頂き私たち職員も幸せなひとときを過ごしました☺

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む