ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

鬼は外! 福は内! ~鬼退治に『全集中』した節分レク~

ど~も~ ケア・キューブ高柳です!

早くも今年が始まってから1ヶ月が経ちましたね。

「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」ということわざがありますが、本当にこの3ヶ月は早いですね!

さて、本日は、2月1日に開催されました「節分イベント」の様子をご紹介します!

 

鬼が金棒を持って「うおー!」とデイルームに現れました!

最初は、豆替わりに新聞紙で緩く作ったボールを投げておられましたが、鬼が本気になったせいか、入居者様の中には、本気でボールを投げておられている方もいらっしゃいました!

ゲームは、節分にちなんで「鬼倒しゲーム」をしました!

鬼倒しゲームでは、鬼(に見立てた的)をめがけて皆さん『全集中』して投げておられました!

皆さん鬼(に見立てた的)を倒そうと、先ほどよりも本気になっておられました!

ゲームが終わった後は、鬼と一緒に記念撮影もしました👹

おやつは、節分にちなみ豆代わりの「ボーロ」を提供しました!

ボーロを食べている時は、すぐそばに福が来そうなぐらい良い笑顔で召し上がられていました☺

皆さんのところにも、福が来ますように!

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む