ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

高柳祭り2022 ~今年も高柳は大賑わい!!~

こんにちは~(^^♪

今年も残すところあと1ヶ月となりましたね。

そして、日中も徐々に冷え込みが激しくなってきました。

この寒さにも負けず、皆様元気に過ごされております(`・ω・´)b

本日は、毎年恒例の行事「高柳祭り」で、職員とご入居者様が一緒になって盛り上がり絆が深まった様子をご紹介します!

今年も、コロナ禍の為招待客をお招き出来ませんでしたが、お祭りにちなんだ食事やゲームを楽しんで頂きご入居者様は大満足されていました(*´ω`)

フロアに「ケア・キューブ祭り」「高祭り」の看板が続々と飾られ、THE・秋祭りの雰囲気に変わりました!

看板を見て、ご入居者様からは・・・

「早く始まらないかな~」

「看板を見ただけでワクワクするわ!」

お祭りが始まるのを待つ声が続出!

その一方で・・・・

今年も定番のたこ焼き」「フランクフルト」

新たに「フルーツポンチ」「おでん」の準備が進んでいます!

ご入居者様に美味しく召し上がっていただこうと、私たち職員は一生懸命に準備を進めました!

たこ焼きとフランクフルトは特に食欲をそそるような味がしてきますね~(*´ω`)

デザートのフルーツポンチは、なんとホイップ付き!!

甘いホイップを上からかけて、フルーツポンチの出来上がり!!

今にも食べたくなりますね~(^^)

さあ、いよいよ皆さんお待ちかねの「高柳祭り」開幕!!

食堂では「たこ焼き」や「フランクフルト」などの食事コーナー、デイルームでは「ストラックアウト」や「景品付き釣り」のゲームコーナーに分かれ、それぞれ楽しまれました!!

まずは、食堂でお祭りにちなんだ食事を幸せに召し上がられている様子を覗いちゃいましょう~(^^♪

なんと今年は、高柳のメインキャラ「みゃーさん」がゲストとしてお祭りに参加しました🐈

みゃーさんを見てOさんは、

「可愛らしい猫ちゃんやね(*´ω`)」

嬉しそうに、みゃーさんと記念撮影📸

今年の思い出がまた一つ増えました!!

Wさんは、みゃーさんと一緒にハイ、チーズ📸

「おでん美味しいな~ 体が温もるわ(*´ω`)」

とても幸せな表情になられていました☺

Fさんは、おでんで体が温もってとても幸せな笑顔になられていました(*´ω`*)

Sさんは、突然のみゃーさんの登場にとても驚かれていましたが、可愛らしい顔と声を聞いて最高の笑顔になられていました(^^)/

今年はおでんが一番大好評でした!!

どの食事も喜んでいただき、みゃーさんとの記念撮影を楽しんで頂けました!!

次は、ゲームコーナーで楽しまれている様子をご紹介します(^^♪

「釣り」、「ストラックアウト」の2種類のゲームが用意されました!

釣りは、なんと景品付き!!

どの景品が当たるかはお楽しみ!!

ご入居者様は、

「いい景品当てるぞ~」

とても気合いが入った声が聞かれました🔥

Kさんは、集中してボールを転がしておられていました🥎

結果は・・・高得点!!

ボールに集中した成果を発揮できました(^^♪

Fさんは、「よっしゃ~ いい景品取りに行くぞ!!」

釣りに「全集中」されていました!!

そして、景品をゲットされた後の皆様の様子がこちら!

素敵な景品をゲットされたようで、とても嬉しそうな笑顔になられていました(^^)/

今年はみゃーさんのおかげで去年よりもとても賑やかな高柳祭りとなりました(^_-)-☆

コロナ禍にも負けない、ご入居者様の元気な笑顔が見れて私たち職員も満足し幸せになりました(^_-)-☆

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む