ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

高柳祭りを盛大に開催!!

こんにちは~(^^♪

高柳最大のイベントを終えちょっとだけ一息ついている山川でございます。

いよいよ冬本番を迎え日中も寒くなり、北海道や東北では既に大雪になっている。

そういったニュースが流れる季節となりました。

このブログをご覧になっている皆さんも、風邪を引きやすい季節になってきましたので、体調には十分に気を付けてお過ごしください。

さて、11月24日に、高柳で最大の催し「高柳祭り」を開催しました!

少し肌寒かったですが、良い天候に恵まれ14時にスタート!!

今年の高柳祭りも、去年と同様感染対策の為外部の方を入れずの開催になりましたが、ゲームコーナーでゲームを楽しんだり、飲食コーナーで焼き鳥やたこ焼き、フランクフルト、チョコバナナ、ノンアルコールを召し上がられ、高柳祭りを楽しんで頂きました!!

さてさて、各コーナーで入居者様が楽しんでいる様子をちょっと覗いてみましょう~

 

まずは

「輪投げ」

ピンを狙い、輪っかを「ヨイショ~!!」

昔懐かしのゲームをされ、とても楽しそう(^^)/

続いては、「射的」

いつもレクで使ってるピストルを片手に、ペットボトルに照準を合わせて「バキュ~ン!!」

「あのピン当たったかな?」

「私ってこんなに上手だったかな?」(^_-)-☆

点数はありませんでしたがこの時ばかりは皆さん全集中!!

そして、今回の高柳祭りで皆さんが楽しみにしておられていた「くじ引き」

クッションやひざ掛け、飾り用の花、タオルなど日常生活で使えるものや癒し系グッズなどの景品がド~ン!!

何の景品が当たるのかはお楽しみ(*´ω`)

それを聞いた入居者様は、良い景品が当たることを祈ってドキドキしながら「せ~の!!」

さあ、くじ引きの番号を見て、お楽しみの景品と交換です!

「私はタオルが当たったわ!!」

「気持ち良さそうなクッションが当たりました♪ 嬉しいです!」

良い景品を当てられ、童心に返り子供のように喜んでいました(*´ω`)

続いて、飲食コーナーの様子も覗いちゃいましょう!!

出来立てホヤホヤの焼き鳥やたこ焼きなどが並び、今すぐにでも食べたくなるくらいの美味しそ~な匂い(*´ω`)

お祭りならではの食べ物を召し上がられ、とても幸せそう☺

高柳祭りでも定番の「焼き鳥」は今年も大人気でした(^^)/

焼きての皆さん、少し肌寒い中ありがとうございました~。

 

今年も施設内のみの開催になりましたが、入居者も職員も一緒に楽しめた高柳祭りになりました!

来年は外部の方にもお越しいただいて、前みたいにぎやかな「高柳祭り」が開催できますように・・・・・

今年も残りわずかとなりましたが、高柳では新年会やケーキバイキング、敬老会など様々なイベントを開催し、入居者様の

たくさんの笑顔を見られて私たち職員も活力になりました。

このブログをご覧になっている皆さんも、2021年の高柳のイベントや日常風景をご覧いただきありがとうございました!

2022年も、この「ケア・キューブ高柳」をよろしくお願いします!!

それでは、よいお年を!

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む