ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

高柳えんどう豆収穫祭!!

 

ど~も~ ケア・キューブ高柳です(^^♪

ゴールデンウイークも終わり、5月も半ばに入りましたね!

そして、今年は例年より早く梅雨入りしましたね。

梅雨は雨ばかりですが、入居者様は雨にも負けない笑顔で元気に過ごされています✊

本日は、施設自慢の菜園で、入居者様がえんどう豆を収穫している様子をご紹介します!

爽やかな青空の下、今年も立派なえんどう豆が成長していました!

外の空気を吸いながら、入居者様がえんどう豆を収穫しました!

立派に育ったえんどう豆を、心を込めてひとさやひとさや丁寧に収穫されていました!

収穫作業で程よく身体を動かしたことで、入居者様も青空のようなすがすがしい表情になられていました☀

『豆ごはんにしよう!』

誰かの一言で、、、、お次は豆を取り出す作業です!

みんなで協力して取り出したえんどう豆はこんなにたくさん!

ご飯と一緒に炊いて、、、、

見てください!こんなに美味しそうな豆ごはんになりましたよ

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む