ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

幸せなチョコバナナタイム♪ ~高柳デイの日常~

こんにちは~(^^♪

早くも11月になり、今年も残すところあと1ヶ月半になりましたね。

高柳でも朝晩の冷え込みが激しくなり、入居者様の日々の体調の変化を注意深く観察しつつ、私たち職員も万全な体調管理に努めております。

ですが、入居者様は寒さにも負けずに元気に過ごしております!!

さて、10月25日に、高柳ではおやつレクの一環としてチョコバナナを提供しました!

チョコバナナといえば懐かしいおやつですよね。

職員が、レシピ動画を見ながら美味しく召し上がっていただけるように丹精を込めて作りました!

そして、完成したのがこちら!!

チョコバナナの上に、ミックスカラースプレーのトッピングをしました(^^♪

初めてチャレンジしたレシピなので、見た目は微妙かも(^^;

そして、完成したチョコバナナを入居者様に召し上がっていただきました!!

果たして気になるお味は・・・・・

「昔お祭りで食べたあるわ!懐かしい!!」

「上のカラフルなトッピングが可愛らしいわ❤」

お祭りの屋台で売られていた味を思い出しながら、美味しく召し上がっておられました(*´ω`)

 

本日のおやつレクのチョコバナナ

初挑戦のレシピだったので、見た目は微妙でしたが、入居者様にとっては懐かしの味だったので喜んでいただけました!

次回また提供する時は、お祭りの屋台に並んでいるようなチョコバナナになるように頑張って作ります✊

 

月に1回か2回ですが、入居者様がコーヒーと共におやつをいただいてくつろげるひと時。

入居者様に喜んで頂けるようこれからも提供していきたいと思います。

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む