ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

夏のおやつレク ~みかん缶詰をいただきました~

去年に続き2度目のコロナ禍の夏・・・・・

でも、皆さんが楽しみにしていた「東京オリンピック」が開幕しましたね!

柔道の阿部兄弟や、水泳の大橋選手、卓球やスケートボードで、金メダルラッシュが相次いでますね!!

コロナ禍のオリンピック開催については賛否両論ありますが、コロナで世界中が困難な状況にあるなか、日本、そして東京から元気が発信されることで、ご入居者様に元気を与えてくれているようです。

 

さて本日は、夏らしいおやつ「みかんの缶詰」を食べて皆さんが夏を感じている様子をご紹介します!

ご入居者様に夏を感じてもらおうと、普段あまり食べられない「みかんの缶詰」を提供しました!

じゃーん♫

夏らしいみかんの缶詰♪ お皿の上にのせると、おやつのような1品のようですね。

お味はいかがですか!

「昔風邪ひいた時よく食べさせてもらったわ。 懐かしい味で美味しいです☺

「甘みがしっかり効いててとても美味しい。もっと食べたい!」

普段あまり食事を召し上がられない方も、みかんの缶詰はペロッと平らげてしまわれました☺

見て夏らしい、食べて美味しいみかんの缶詰!

入居者の皆さんの喜ぶ顔が見れて、とても嬉しく感じました。

 

ごちそうさまでした!

 

 

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む