ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

今年も鬼退治に「全集中!!」 ~高柳節分レク~

こんにちは~(^^♪

あっという間に2月も終わってしまいましたね。

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」とよく言われていますが、本当に今年も始まってから2ヶ月が経ってしまいましたね。

まだまだ世の中は大変な状況が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

ケア・キューブ高柳でも面会制限の対応を取らせており、ご不便とご心配をおかけしています。

こんな状況ではありますが、施設のデイサービスでは2月3日にこんな催しを開催しました!

2月といえば!そう!「節分」!

今回は節分レクの様子を紹介します!

「鬼だぞ~!」

職員が鬼に変身し、デイサービスに登場!

「鬼が出た~( ゚Д゚)」

と利用者様もびっくり☆

利用者様は鬼に向かって「鬼は~外♪ 福は~内♪」

 

皆さん鬼にボールを投げられ、ストレス発散になり手先のいい運動になった様子!

豆まきが終わった後は、鬼と仲良く2ショット(^_-)-☆

鬼と打ち解けて、先ほどまでの豆まきとは違った笑顔いっぱいの時間が流れました(*´ω`)

ゲームも、節分にちなんで鬼に見立てた的にボールを当てるゲーム!!

皆さん今年もボールを鬼に当てようと「全集中!!」

今年も楽しい節分になりました♪

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む