ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

七夕写真撮影 ~七夕様にコロナ終息の祈りを~

ど~も~ ケア・キューブ高柳です(^^♪

ようやく近畿地方でも梅雨明けしましたね!

梅雨が明けると、本格的な夏がやってきますね☀

皆さんはどんな時に夏の訪れを感じさせられますか?

私は「音楽の日」を見ると夏の訪れを感じさせられます。

これから暑さが本格化し気温が高い日が続きますので喉が渇いてなくても水分補給をするなどして熱中症には気を付けながらお過ごしください。

そして、7月の風物詩と言えば・・・・・

そう、七夕です!

本日は、皆さんが心を込めて願い事を書いた短冊の前で祈りを込めながら写真撮影をした様子をご紹介します!

 

今年も、ケア・キューブ高柳の玄関に恒例の七夕飾りが飾られていました(^_-)-☆

笹の葉 さ~らさら♬

軒端に 揺れる~♪

子供の頃から慣れ親しんだ行事☆

何となく、童心にかえり、表情も和らぎますね(*´ω`)

そして、入居者の皆さまが順番に写真撮影にやって来ました!

星のような素敵な笑顔で、願いを込めて写真撮影が出来ました!

皆さまの願い事が叶いますように☆☆☆

 

七夕の笹を飾って、短冊に願い事を書く。そして7月7日の夜には天の川を眺め、今年は織姫様と彦星様はちゃんと会う事が出来たかな?と想いを廻らせる。少し子供っぽいと考えられる方もいるかもしれませんが、年齢を重ねた方には、多くの思い出があります。子育てをしている頃の七夕の思い出や若かりし頃の出来事を思い起こしてみる事もたまには大切ではないかと思います。誰にもきっととびっきり、ステキな七夕の思い出があるはずですからね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む