ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ高柳

めでたし!めでたし! 白寿祝いのお誕生日会!! ~デイサービスcubeたかやなぎの日常~

こんにちは~(^^♪

先週は雨の天気が続きましたね

梅雨が徐々に近づき、ジメジメした天気が続いていますね☂

本日は、5月1日と14日に利用者様の年に一度しかない誕生日をお祝いした様子をご紹介します!

まずは、5月1日が誕生日の方をお祝いしました🎉

ツリーが装飾された帽子をかぶり、誕生日ケーキがデザインされたぬいぐるみを持っていただき、「お誕生日おめでとう」のタスキをかけて、本日の主役に変身🎂

職員や他の入居者様に祝ってもらい、最高の笑顔になられていました(^^)/

そして、5月14日にお祝いした方は・・・

なんと今年で99歳!! めでたし~ めでたし~🕯

99歳といえば、そう! 白寿ですよね!

来年はいよいよ100歳!! 楽しみですね~(^^♪

「いつまでも末永く健康で長生きできますように」

職員が願いを込めて作ったバースデーカードをプレゼント🎁

年に一度の特別な記念日を迎えられ、今日一日を最高の笑顔で過ごされていました😊

誕生日を祝う理由と「誕生日おめでとう」の言葉に込められる意味

誕生日を祝うようになった起源は、無事に成長したことへの感謝や、これからも健やかでいてほしいという願いが込められているらしいですよ!

私たち職員も、利用者様をお祝いする時は、利用者様が今年も無事に誕生日を迎えたこと、これからも健康でいてほしいという願いを込めてお祝いしています☺

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む