ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブ寝屋川駅前

ケア・キューブ寝屋川駅前 秋祭り ≪食事・神輿≫

こんにちは!ケア・キューブ寝屋川駅前です!!

10月中旬に地域のお祭りに合わせて、施設の秋祭りを開催致しました。

まだまだコロナ化で油断できない為、以前のようにご家族様を呼んだお祭りまでは出来ませんが、皆さんが楽しいで頂けるお祭りを目指しました!

お昼時に「子供神輿」が建物の前を通るとの情報を得たことで「昼食は外で食べよう」ってことになりました♪

       

昼食時に遠くから「ドンドン」「ワッショイ!ワッショイ!」と音と掛け声が近づいてきました。

皆さん食事から一旦手を止めて、道路側に注目です!

先頭には神主様と巫女さんがいらして、なんと!?わざわざ足を止めて下さりお祓いをして下さいました(#^^#)

 

  

元気よく子供の掛け声と一緒に神輿が通り過ぎて行きました==

最後尾には獅子舞もおられ、皆さんの前で少しだけ舞を踊って頂けました♪

 

厨房スタッフのプランドゥさんには実演にてフランクフルト・焼き鳥を焼いて頂きました🍟

 

あとお代わり自由のアイスクリーム🍦が一番に人気でした!(^^)!

 

次回はゲームコーナーで楽しまれている場面をUPしていきます!

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む