ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ソレイユねやがわ

懐かしの給食メニュー

懐かしの給食メニュー

非常食のパンをスタッフで試食してみたところ、、、、
思いのほかふわふわでフルーツ入りで香りがとても良く、すごくおいしかったのでそれを活用しよう!

ということで手作りご飯に使用しました。

非常食のパンをバターで軽く焼き、お砂糖を絡ませた「揚げパン風」と
そうめんで作った「スパゲティサラダ」、「冷製コーンスープ」の3品。
どれもとても美味しく、皆様にもとても好評でした。

非常食がどんな味なのかも知ることができ、有効活用もできました。

○抹茶ムース○

材料はたったの3つ!
マシュマロと牛乳とアイスクリーム
牛乳にマシュマロを溶かし、アイスクリームを入れてしっかり混ぜたら、固まるまで冷蔵庫で冷やして完成。

アイスクリームは何味でも大丈夫そうなのでいろいろな味を試してみたいですね。
甘めの味で抹茶がすごく美味しかったです。

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む