ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ソレイユもりぐち

🎋七夕イベント🎋〜ソレイユもりぐち~

こんにちは!!
介護付有料老人ホーム ソレイユもりぐちです!!

 

7月7日の七夕・・・晴れました(*´∀`*)ノ<ワーイ!!!!

ずっと雨のイメージだったので、やっと晴れで入居者様も「今年は晴れたね」と会話も弾みました🎵

とても立派な笹の葉を譲っていただき、エントランスは華やかに✨

各階には天の川もあり、館内七夕一色💕

 

まず、七夕と言えば飾りつけ!!

皆様の願いを込めた笹の葉アーチが、笑顔いっぱいの映えスポットになりました🎋

 

お昼は毎年恒例「七夕そうめん🎐」

七夕そうめん・枝豆ごはん・とり天ぷら・抹茶ようかん、涼をとりながら美味しくいただきました💕

 

そして・・・七夕イベントのメイン企画、今年は【織姫様彦星様 マッチングゲーム】

色とりどりのペットボトルに、一番星・織姫・彦星・神様・梅〇富〇さん・・・などを貼り、

それぞれに得点をつけた輪投げです(^^)

織姫と彦星の両方に入ればマッチング成功で得点2倍★★

「夜は雨が降るかもしれないから、カップルにしてあげないと!!」と皆様全集中で輪投げに参加下さりました

新型コロナウイルス感染者急増の中、ソレイユもりぐちでは今のところ何事もなく生活出来ています。

入居者様、家族様、往診の先生方、スタッフ、ソレイユもりぐちに関わる全ての皆様のご協力があってこそ、

今の安心安全が守られていると思います!!

今後も変わらず感染対策をしながら、日々の生活を大切に取り組んでいきます

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む