ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ソレイユもりぐち

ソレイユもりぐち~共同制作NO.2「ひまわりと大空」~

こんにちは!!

介護付き有料老人ホーム、ソレイユもりぐちです(^^)

 

近畿も梅雨入りとなり、いよいよ夏本番間近ですね🌂

ソレイユもりぐちでは、夏の共同制作壁画がもうすぐ完成します

NO.1は、「桜の木と花畑」で、施設内が春一色に🌸

そして、、待望のNO.2は・・・

「ひまわりと大空」🌻です!!

 

手のひら全体に黄色の絵具をつけて、大きな用紙にペタペタ

皆様の手のひらが花びらとなります!!

真ん中の茶色い部分は、水筒を洗うスポンジをリサイクルし、スタンプのようにポンッと押します♫

 

最後に空色で全体を塗って完成🎉

 

皆様も、幼い頃に手にべったり絵具を塗って紙に手形をつけた経験はありますでしょうか?

あの頃、「いいのかな??」と思いながらとっても楽しかった思い出が、今回は作品として大きな絵となりました

 

次回は秋の作品。

今からどんな作品が完成するかが楽しみで(*^^*)

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む