ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

ケア・キューブくさか

ケア・キューブくさか🌹母の日週間🌹

デイサービスCubeくさか
レク担当より🌿

5月1日~5月9日まで、デイサービスでは母の日週間として色々な紙芝居読み聞かせレクを開催致しました!

晴天の日は外でのんびりと青空紙芝居を楽しんでいただきました(^^)/

燕まで遊びにきてくれて、利用者様からは「面白かったよ!こんなのいいね!」と懐かしそうに喜んでくださるお声が!(^^♪

 

5月8日、母の日当日は、デイスタッフ手作りのカード・カーネーションのお花をプレゼントし、記念撮影をさせて頂きました。

男性の利用者様からは歌のプレゼント🎁

「祝い船」を熱唱されて、皆様とても喜んでくださいました!

女性の利用者様へ日頃の感謝と尊敬を込めて、これからも健やかで喜びに溢れる日々を送られますように心から願っています✨

 

また、くさかレク委員会活動として母の日の施設飾りや、デイサービスの利用がない女性入居者様に、居室にて紙芝居の読み聞かせレクを行わせて頂きました🎁

いつもは控えめな入居者様も「あー面白かった!🧓」とにっこりと笑顔で応じてくださいました(*^-^*)

コロナ禍以降、絵本セラピーが注目され大人の方対象の読み聞かせがブームになっているそうです!

これからもくさかスタッフと協力し、レク委員会活動を行っていきたいと思っています🙋

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む