ブログ

ソレイユもりぐち 8月のイベント

 こんにちは。ソレイユもりぐちです。

ソレイユもりぐちでは8月はスイカ割り、沖縄のご当地メニュー、職員の手作りアイス等のイベントを行いました。

まずはスイカ割りの様子からご覧ください。

    

入居者様に目隠ししていただき、カラーバットでスイカを叩いてもらいました。皆様、力いっぱい叩いて大興奮でした。

    

スイカ割りの後はおやつの時間に叩いたスイカとは別にカットしておいたスイカを召し上がっていただきました。

スイカ割りを含めて皆様の笑顔をたくさん見る事ができたレクリエーションでした。

続きましては8月より開始しました47都道府県のご当地メニューの提供の様子です。

    

8月は沖縄のご当地メニュー、食事の内容はジューシー(沖縄風豚肉の炊き込みご飯)、ゴーヤチャンプル、シークワーサーもずく、さつま芋の甘露煮、パイナップルゼリーでした。

普段とは違うお食事で皆様楽しみながら召し上がられていました。

最後は職員の手作りアイスクリームをおやつの時間に提供させていただいた様子です。

   

職員がアイスクリームを作っていた時に冷凍庫で冷やしていましたが、なかなか固まらず苦労していましたが、その甲斐もあって、皆様喜んで食べておられました。

今後もこういった手作りおやつも定期的に提供していきたいと考えています。

それでは今回はこの辺で失礼させていただきます。

また次回の更新の際にお会いしましょう。

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

株式会社メディプランへのお問い合わせ TEL.06-6231-0800 FAX.06-6231-0700 受付時間:平日9:00~17:00 メール・FAX24時間受付中
Page Top