ブログ

えんどう豆の収穫!

 こんにちは!

枚方市駅から徒歩5分 ケア・キューブ枚方です!

夏日が続きますが、皆さまいかがお過ごしですか?

水分補給、塩分も適度にとって、熱中症にならないように気を付けましょうね。

                              

ケア・キューブ枚方では、5月にえんどう豆の収穫をしました!

立派なスナップエンドウがたくさんできました~


ひとつひとつ、丁寧に収穫していきます!

食べたらきっとおいしいだろうな~

サラダかなぁ。。。卵とじ。。。スープに入れたり。。。

バター炒めもいいですよね~

                                

ところで、

スナップエンドウ と スナックエンドウ ってありますよね。

「スナップ」なの 「スナック」なの 別のもの??

って思ったこと、ありませんか?

実は、どちらも同じもので「スナップエンドウ」が正式名なんですって!

スナックエンドウは、もともと「サカタのタネ」という種苗メーカーさんがつけた”商品名だったそうですが、混同されやすいということで農林水産省が「スナップエンドウ」を正式名として統一したそうです。

                                

すっきりしましたね~

スナップエンドウ、この次もたくさん収穫できるといいですね!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

株式会社メディプランへのお問い合わせ TEL.06-6231-0800 FAX.06-6231-0700 受付時間:平日9:00~17:00 メール・FAX24時間受付中
Page Top