ブログ

すぷらうつ 8月ブログ

すぷらうつ村野より☆

毎日毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調はお変わりないですか??

夏バテせず、この夏を乗り切りたいという方々が多いはず。

夏バテは、名前の通り暑さによって自律神経が不安定になって(身体がバテて)起こる症状の事です。
食欲不振や不眠、冷えやコリなどが特徴です。
(人により色々症状は違いますが…。)

そこで、夏バテに効く食材といえば、うなぎ・卵・トマトなど、ビタミンB1やB2、ビタミンC、クエン酸などが豊富に含まれているものがオススメです!

すぷらうつでも、運動の休憩中にみなさんとどんな食事が良いのかお話ししたりしています。
すると、さすがは主婦色んなメニューを教えてくださいます!


タコキムきゅうり(タコとキムチときゅうりを混ぜ合わせた物)やいつもの豚しゃぶをポン酢ではなく、レモン汁にしてみる、それをサラダの上に盛り付ける。
  

このようにご利用者のみなさんから、色んな料理を教えていただけるのも
嬉しく思います(^0^)


残暑厳しい毎日が続きますが、しっかり栄養摂取、しっかり睡眠!!
体調に気を付け、元気に過ごしましょう

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

株式会社メディプランへのお問い合わせ TEL.06-6231-0800 FAX.06-6231-0700 受付時間:平日9:00~17:00 メール・FAX24時間受付中
Page Top