ブログ

ソレイユもりぐち 冬のイベント

こんにちは!介護付有料老人ホームソレイユもりぐちです!!

段々と温かい日も増えてきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今回は冬に行われたイベントについて書いていきたいと思います。


まずは1月28日に開催した『運動会イベント』から。

今年は特に寒かったのですが、体を動かす事で体を温める・運動をする事の楽しさを

感じてほしいのでイベントを開催しました。


最初は入居者様による選手宣誓から始まりました!


気合バッチリです♪


 最初の競技は棒サッカーです。

ルールはサッカーとほぼ同じ。

ガムテープで線を引き、ゴールを作ります。

そこにめがけてボールを飛ばします。


中々白熱した試合となりました!!



他にもスプーンリレーや、



風船バレーも行いました。


どの競技も皆さん真剣で、とても楽しく充実したイベントとなりました。


続いて、2月3日に開催された節分イベントについて。

鬼が来る前に音楽を流し、節分の雰囲気を演出してから、

鬼の登場です!!


鬼がやってきて、皆さん思いっきり豆(紙で作って持ちやすくしています)を投げていました!

「福は内!鬼は外!」



若干怖がっている方もいましたが、とても楽しく和やかな雰囲気で終える事ができました。

皆さんに福が訪れるよう願っています♪


次回は4月に更新予定ですので、お花見などの投稿ができればと思っています。

お楽しみに♪

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

株式会社メディプランへのお問い合わせ TEL.06-6231-0800 FAX.06-6231-0700 受付時間:平日9:00~17:00 メール・FAX24時間受付中
Page Top