ブログ

ケア・キューブ枚方 避難訓練&お花見

枚方市駅前から徒歩5分!
サービス付き高齢者向け住宅「ケア・キューブ枚方」です!

先日、施設内の防災訓練が行われました。

厨房から火災が発生したと設定し、芸能人顔負けの職員の名演技から訓練が開始されました。

 枚方市消防署より隊員の方の監視のもと、入居者さんも協力頂いて無事に訓練が終了しました。

 

その後、隊員の方よりお話しがありました。

みなさん真剣な眼差しで話を聞いていらっしゃいました。

最後にスタッフが実際に消火器を使って消火のシュミレーションも行われました。

結構な威力でびっくりしました!

災害はないのが一番ですが『備えあれば憂いなし』です。

今一度、日々の行動や災害が起きた時の備えを確認しておきたいものですね。

 

 

そして今月には数日に分けて、お花見に行ってきました。

天の川近くの満開の桜を見て、みなさん喜んでいただけたようです。

天候にも恵まれ、満開の桜の下でのんびりとした時間を過ごす事ができました。

ここまで満開の桜を見に行けることもないので、スタッフも気分転換になりました。

 

天気のいい日にはおやつやジュースを持ってみなさんで散歩が企画できたらいいなと思っています!

コメント

コメントフォーム

(不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。
適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

株式会社メディプランへのお問い合わせ TEL.06-6231-0800 FAX.06-6231-0700 受付時間:平日9:00~17:00 メール・FAX24時間受付中
Page Top