ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

薬局からのお知らせ

ソレイユファーマシー豊中薬局💊 7月号 オンライン服薬指導

こんにちは!ソレイユファーマシー豊中薬局のMです(‘ω’)ノ

暑い暑い毎日、そして第7波と言われるコロナがまた拡大してきています。

日頃の体調管理をしっかり整えて暑い夏を乗り切って下さいね。

 

 

当薬局では「SOKUYAKU」というアプリを介して、オンライン診療からのオンライン服薬指導を行っています。

https://sokuyaku.jp/

1、オンライン診療とは?

お家にいながらビデオ通話で医師の診察を受けることができるサービスです。

2、オンライン服薬指導とは?

処方されたお薬について、薬剤師から患者さんへ薬効や副作用などの説明、情報提供を行う事です。

体調が悪くて家から出られない時も、オンラインならば診察から薬局への服薬指導、そしてお薬の配達までしてくれます。

*ただし採血や採尿、検査を受けなければならない場合は病院受診になります。

 

先日もご依頼を頂き、オンライン服薬指導を行いました。

パソコンを通じて服薬指導を行う場合や、電話での対応もあり、その後配送業者を通じてお薬をお届します。

世の中の便利さはどんどん進んでいますので、必要になったら活用してみるのも良いかと思います(^^)/

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む