ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

薬局からのお知らせ

ソレイユファーマシー豊中薬局💊 6月号 女性に優しいサプリメントのご紹介

こんにちは!ソレイユファーマシー豊中薬局のMです(^^)/

今回は大豆から見出された女性の更年期特有の症状を和らげるサプリメント「エクオール含有製品」のご紹介をいたします。

 

大豆と乳酸菌から生まれたエクオールという成分は、

1、エストロゲン作用…更年期障害を和らげる、メタボリックシンドロームの予防、加齢によるシワやたるみの予防、骨粗鬆症の予防と改善

2、抗酸化作用…シミの改善・美白

3、抗エストロゲン作用…乳がんの抑制

4、抗アンドロゲン作用…脱毛改善効果

以上の作用があると言われています。

そんなエクオールですが、大豆イソフラボンからエクオールへ体内で作れる割合は、日本人では5割程度と言われています。

作れない方が5割もいるってことですよ!!

そんな方は是非ともエクオール含有製品で補充してみませんか?

 

最近では手指の痛み・変形も更年期症状の一つとして「へバーデン結節」というのがあります。

エストロゲンの減少が関与している可能性があると言われており、手を酷使する女性特有のものとされてきました。

エクオールはエストロゲンに似た作用があることから、症状の緩和や軽減に関与されるといった報告もあります。

 

女性の若々しさを保つために、おすすめのサプリメントです💛

お問い合わせはソレイユファーマシー各店舗へどうぞ(^^)♪

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む