ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

薬局からのお知らせ

ソレイユファーマシー豊中薬局💊 4月号 春先の疲れって??

こんにちは ソレイユファーマシー豊中薬局のUです(^^)♪

すっかり暖かくなりました 春は始まりの季節ですね🌸

新入学、新入社、新生活etc…気持ちが張り切りますが、少しずつ疲れが溜まってきていませんか?

環境の変化や、新しい環境の緊張感等から気分が落ち込んだり、体のだるさが抜けない・・・

特にこれといった病気でもなくなんとなくそういった変調などがあれば、ひょっとすると【春うつ】かもしれません。

「いえいえ私は大丈夫!」と知らずにムリを重ねてダウン↓↓↓してしまう前に、

普段からできる【春うつ】を予防するための生活習慣についてご紹介いたします(^^)/

 

『セロトニン』・・・というホルモンをご存じでしょうか?

気持ちを穏やかにしてくれる脳内神経伝達物質のひとつで、別名【幸せホルモン】と呼ばれます。

幸せホルモン「セロトニン」は腸で作られますが…

これらの食品・・・好きな嗜好の方も多いと思います

ぜひとも!積極的に摂取して、メンタルアップしていきましょう(^^)/

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む