ブログ・イベント情報ブログ・イベント情報ブログ・
イベント情報

薬局からのお知らせ

ソレイユファーマシー豊中薬局💊 3月号 春が来ると飛んで来る🌸

ソレイユファーマシー豊中薬局のUです(^^)/初めてブログを投稿させていただきます。

 

3月に入って、暖かな日差しに(^^)春がやってきたな~🌸と気持ちが晴れやかになりますね!

しかしながら、この時期一緒に花粉とPM2.5もやってくるんですよね~(^^;)

私自身は今のところ、アレルギー症状はないのですが・・・

周囲で鼻をグズグズして辛そうにしてる人が多くいます。皆様は大丈夫でしょうか?

マスクしてんのになんでクシャミでるねん~!

 

生活の中で気をつけてできる事・・・

①飲酒を控える

②禁煙

③睡眠をしっかり取って、適度な運動

④乳酸菌を含む食品とポリフェノール多く含む食品をとる(免疫力を高める)

⑤外出時の予防策(マスク・メガネ等で体への侵入を防ぐ)

 

👉そして、そして!今回は即効性のある「ツボ」をご紹介します。

 

※「印堂」とは眉と眉の間にあるツボ。鼻が通るまでしばらく、少し強めにじわじわと押してあげる。頭の疲れも取れるツボですから、

花粉症で集中力が落ちた時にもGOOD👆

※「迎香」は鼻翼の両脇にあり、ぐーっと強めに10秒くらいを1セットにして、鼻の通りがよくなるまで押してあげると

いいでしょう(^^)

 

✨✨✨指で押すだけ‼✨✨✨

 

実は「モーニングアタック」で一時期、毎朝起き抜けに

クシャミを連発しいてた私・・・このツボ押しを実践してやり過ごすこと数日、

・・・おさまりました!効き具合には個人差があるかとは思いますが、

指二本で出来るお手軽対処方の一つとして、ぜひ☆試してみてください(^^)/

 

 

 

 

カテゴリーで絞り込む

更新年で絞り込む